2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今ちょっとブログが書けないです、、!

タイトル通り、今ブログが書けない状況です、、! 次回、木曜日は書けるようにしておきます。

決めたことができない時は、どうするか。

こんにちは、つきしまです。 今日は大学の授業の日でした。今日の授業は、ストレスをコントロールする方法を学ぶ授業でした。 息をゆっくり吐いて、短く吸う。 を繰り返すと心が落ち着くのだそうです。 1分くらいやると、ちゃんと落ち着くし、ちょっと疲れも…

Give&Take?Give&Give!

こんばんは、つきしまです。 最近就活をしてて、ある会社の社長さんのお話を聞く機会がありました。 そこで印象に残った話を今日は書こうと思います。 不満をもってつまらなそうに仕事をする人はどんな人か。という話をしてもらいました。 社長さんが言うに…

主体性は、人を魅了するのかもしれない。

こんばんは、つきしまです。 僕こないだディズニーシー行ってきました。タワテラ20分で乗れたのがビビりました。僕は並ぶのがあんまり好きじゃないから、ディズニーもすごい好きなわけじゃないんですけど、今回はたくさん乗れて楽しかったです。 で、ディズ…

大学の授業は素晴らしい。

こんばんは、つきしまです。 日曜日投稿の日です。 毎日投稿が終わって、気持ちは楽になったけど、なんか1日が物足りないなあって思います。書くの大変なんだけど、けっこうやり甲斐はあるんだよねえ。 つきしまは、去年の4月から1年間休学してたんだけど、…

大学の授業は素晴らしい。

こんばんは、つきしまです。 日曜日投稿の日です。 毎日投稿が終わって、気持ちは楽になったけど、なんか1日が物足りないなあって思います。書くの大変なんだけど、けっこうやり甲斐はあるんだよねえ。 つきしまは、去年の4月から1年間休学してたんだけど、…

1週間の毎日投稿を達成して思ったこと。

こんばんは、つきしまです。 とうとう来ました。毎日投稿7日目。 たかが7日間の連続投稿なので、他のブロガーさんからしたらちょろいもんなのかも分かりませんが、僕にとっては、進歩です。 毎日投稿最終日ということで、今日は1週間続けた今の自分の状態に…

自分に自信を持つ方法を思い出したので、また書いてみた。

こんにちは、つきしまです。 前の作業が想像以上に長引き、毎日投稿が危ぶまれていて焦っています。 今日あった嬉しかったことについて、書いてきます。 とは言ってもただの日記みたいにはしません。 これは、自分に自信をつけることにもつながると思うので…

初めての自動車免許の更新で受ける講習は、つまらなくない。

こんばんは、つきしまです。毎日投稿5日目。前回、毎日投稿に挑戦した時は、4日で終わったので、記録更新です。 あと2日、相当なことがない限り、続けます。 毎日はやはり大変ですね。 今日は、 「主体的な人は、集団という場においても傍観者になることはな…

ダラーっと過ごしたくない人へ、自戒をこめて

こんばんは、つきしまです。 毎日投稿4日目です。順調です。 今日は、僕が今日発見したことについて書きます。 今日、僕は、朝に自転車の修理をして、昼から昼過ぎまで肉体労働をして、その後家にいました。 で、家に帰ってからは、けっこうダラーっとしてし…

誰かに不満を抱えてる人も、心を綺麗にできる。

こんにちは、つきしまです。毎日投稿3日目です。 これを読んでくれてる人の中に、今、誰かに対して、不満を抱えてる人はいるだろうか。そんな人は特に読んでみてほしいな。 今はそんな気持ちないよって人も、いつかのために、読んでみてください。 今日は、…

自分に自信がない人へ。

こんにちは、つきしまです。毎日投稿2日目。 毎日投稿では、いつもより文量は、少なくなります。そっちの方が手軽に読めそうですね。毎日、2000字くらい書くのは、タフなので、もう少し先にします。 1週間続くか、楽しみです。 今日は、自分に自信を持つ方法…

人に気を遣って、疲れてる人へ。

こんにちは、つきしまです。 今日から1週間、毎日投稿します。実験的に1週間続けます。 時間ある人、読んでってねー。以前も挑戦したけど、毎日投稿ってけっこう大変だけど、頑張ってみます。 今日も、ありがたいことにブログを読んでくれてる人からリクエ…