2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの反省と、ただの意気込み

こんばんは。 とうとうやってしまいました。木曜日、ブログを投稿しませんでした。 毎度毎度、大した内容じゃないにもかかわらず、投稿をしそこなうとは情けない。。 木曜日の投稿は、寝る直前(26時)に思い出し、ベッドで横になりながらスマホで文章を書い…

昔は感動できたのに。

危ない。投稿せずに寝る所だった。サクッとでもいいので書こうと思います。今日は巣鴨にいきました。巣鴨にでかける前に母から、僕は小さかった頃、巣鴨でラーメンを食べて、美味しい美味しいって感動してたんだよ。って話を聞かされました。ああそんなこと…

せかせかしてる時と、謎の自信をもってる時に注意する。

こんばんは。 「インプットしたことをアウトプットすること」が目的の1つにあったこのブログ。しかし、ブログを再開してからの投稿は全て、思ってることをつらつら書いていたブログで、上記の目的に沿っておりませんでした。。 というわけで、そろそろ僕の中…

寝れない日とか、眠りたくない日とか

こないだ、ある人のnoteに書いてあることを読み思った。 明日が楽しみすぎて寝れないとか 今日が楽しすぎて終わってほしくないから寝たくないとか、 楽しみなことがあって、朝、目が覚めたら、一瞬で起き上がるとか しばらく、そんな生活してないなあ。って…

課題の後回し病について考えてみた。

こんばんは。今日は、0時を回る前に書けるのか、楽しみであります。 そして、いつかはこのブログを「おはようございます」から始められたらいいなと思いました。はい。 (これまで70記事くらい書いてきたけど、「おはようございます」から始めたことないかも…

結果を残せる力を手に入れたい理由②

こんばんは。朝市にブログ書こうと思ってたけど結局夜になってしまいました。つきしまです。 さて、前回、結果を残せる力を手に入れたい理由について色々書こうと思ったら、話が脱線してしまったので、今回こそは、結果を残せる力を手に入れたい理由を書いて…