2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日だけ断食をして感じたこと

こんばんは。最近、体をデトックスすることにはまっています。その関係で、昨日、1日だけですが断食をしてみました。水と少しの塩を舐める1日を過ごしたのです。断食によって体から毒素や汚いものが、排出されるそうなのです。なので今日は、1日断食をして感…

久々に自分の想いについて書いてみました

こんにちはつきしまです。 今日は久々に、僕の想いについて書こうかなと思います。特に、理由があるわけではないけど、最近こういうこと書いてないし、ブログ書いて半年たつので、最初の投稿ぶりに書いてもいいかなあと思ったので。 なので今日は、自己紹介…

自分を信じてくれてる人を探して、大切にする。 

こんにちは、つきしまです。 最近、 嬉しい・悲しい・楽しい・腹が立つ、みたいな喜怒哀楽をあんまり出してないな。 思ってることは言葉にするけど、感情は言葉にしてないな。 って感じたので。喜怒哀楽を出していこうって思います。まずはブログでそれを意…

ありたい自分になれない自分

昨日は、僕が以前参加してたコミュニティの集大成イベントに参加してきました。 コミュニティの参加者が、自分について10分間プレゼンテーションをするようなイベントです。 ここで話す人は自分の夢や想いを彼らなりのプレゼンテーションで、話してくれます…

ありたい自分でいるためには

こんにちは、つきしまです。 僕、最近、あるイベントに運営として関わったのですが、そこで感じたことを、つらつら書いてきます。 ざっくりこのイベントについて説明すると、自分の生きたい人生について考え、そんな人生に向けて1歩踏み出すサポートをしよう…

理解不能な行動をとる人に対するイライラを減らす方法

こんばんは、つきしまです。 ブログが1週間空いてしまいました。理由は色々なのですが、今週は通常通り、週2で投稿の習慣を取り戻していこうと思います。頑張ります。 今日は久々に、選択理論で学んだことのシェアをしようと思います。 この学びは、理解不能…