2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いな人ほど、その人の行動や言葉の背景を知りたい。

こんにちは、つきしまです。 毎日投稿4日目です。 知り合いの方がブログを読んでくれてることが分かって、嬉しい気分でございます。 1週間に1回くらい、実は見てるよ!って人が見つかります。ありがたい。 いつも読んでくれてる方、ありがとうございます。 …

僕の中の常識が、僕を苦しめていた。

こんばんは。つきしまです。毎日投稿3日目、続けるのは難しいですが、引き続き書きます。実は僕、自分の写真集をつくってたんですけど、それが今日、完成しました。けっこう気に入ってます。写真集作ってて、この時間のブログになりました。さて、今日は何を…

当たり前だけど、自分が苦しい時は、人のことなんて考えらえれない。

こんにちは、つきしまです。 毎日投稿2日目でございます。 いつも読んでくれる方、ありがとうございます。新しく読者になってくれた方も、ありがとうございます。 今日の話には関係ないですが、 昨日の19時頃、上野の路上で、アカペラ路上ライブをしました…

テストを頑張ってママに褒めてもらった子どもは何に喜ぶといいのか。

こんにちは、つきしまです。 もうすぐ、2月も終わりですね。 3月2日までに、読者さんを100人にする。って目標を立てました。 なので、今日から3月2日まで、毎日ブログ書きます。 読者になってくれてる方、ありがとうございます。嬉しいです。 今日も、いつ…

きもちわるい人間から脱却した日のこと。

こんにちは、つきしまです。 前回の投稿で、ハテナブログを最後にするという話だったんだけど、 思いがけず読者の方が急激に増えてくれたので、ハテナブログ継続します。 読書になってくれた方、ありがとうございます。本当に嬉しいです。 どうしてあんなに…

トイレは絶対洋式派の人を例にとって、自立について書いてみた。

こんばんは。 今日は、東京のオアシスのような場所に行ってきたよ。等々力渓谷です。東京にもあんな場所あるんだね。 あ、次回からnoteにブログを投稿することになると思います。hatenablogは今日で最後かも。 さて、今日は自立は大事だけど、推し測り、柔軟…

腐るほど聞いてきた、何事も自分次第という言葉の1つの例え話。

こんばんは、つきしまです。 今日は朝から夕方まで、今進めてる計画の準備をしていました。 何を計画してるのかは、お楽しみに。2月中には書きます。 前回の投稿で、休学中の話を書くって言ったんだけど、やっぱり、最近、気付いたことについて書こうと思う…

できない営業マンみたいなことをしていた。

つきしまです。 休学中の話を書いてほしいとのリクエストがあったのですが、今回は別のことを書きます。 休学中の話は、次回、書きますね。 今日は何を書くかというと、僕の現状。 今、自立したいと思ってもらうことの難しさを感じている。 このブログでは、…

休学して1番の学びは、休学初日に教わっていた。

つきしまです。 本題に入る前に、、 もし、ブログを読んで思うことがあれば、コメントくれると嬉しいです。 このブログは、自分の人生を生きていない人が、自分の人生を生きたいと思ってもらえたらいいな。と思って、書いています。 なので、ブログを読んで…

大嫌いな人に、僕は全力で人生を捧げていた。

まずは1ヶ月間、木・日曜日に投稿すると決めてます。つきしまです。 今現時点で感じてる、「自立って悪くないよ。」って気持ちを伝えるために始めたブログ。 今日は、自立とは真反対の状態、つまり常に何かに依存してる人生について書こう。 常に何かに依存…

20歳を超えても僕はまだ自立できていない。

自立って何だろう? 自分で稼いだお金だけで、生きていること。誰のお世話にもならずに、生きていること。などなど、色んな考え方があるだろうなあ。 僕にとっては自立って、「自分の人生を生きてること」ってのが一番しっくりきてる。 「何にも振り回されな…