昔は感動できたのに。

危ない。投稿せずに寝る所だった。

サクッとでもいいので書こうと思います。


今日は巣鴨にいきました。

巣鴨にでかける前に母から、


僕は小さかった頃、巣鴨でラーメンを食べて、美味しい美味しいって感動してたんだよ。


って話を聞かされました。

ああそんなことあったなあ、たしかにかなり感動した記憶あるなあ。と、10年以上ぶりに思い出しました。


そんなことを思い出したので、ついでにラーメンも食べよー。って決めて巣鴨に出かけました。

そこまで感動する味、今はどう感じるんだろうって気になりますからね。


そして食べました、ラーメン。


味の感想は、、、


普通。


薄々そうなる気はしてましたが、少し悲しい気持ちになりました。

なぜなら当時は感動できたラーメンの味を、今では普通と感じてしまってるのですから。

感動を取り逃してるわけです。


恐らくラーメンの味はそこまで変わってないはずです。であれば、僕が何か変わってしまったということ。


歳を重ねて舌が肥えたのだろう。

って決めつけるのは簡単ですが、本当にそれだけなのでしょうか。


次回のブログでもう少し考えてみます。