結果を残せる力を手に入れたい理由①

 

こんばんは。再開後2発目の投稿、無事?書き始められております。

以前ブログを書いてた頃は週2投稿が半年ほど続いておりましたが、

今回はどの程度続けることができるのか、大して忙しいわけでもない僕の継続力の素養が試されますね。

 

さて、前回は記念すべきブログ再開後1発目ということで、ブログ再開に至った経緯について書きました。

 

tukishima-three.hatenablog.com

 

この中で、僕が書いたのが、

「結果を残せる力を手に入れたい。」

というようなこと。

今回のブログは、そう思うのはなぜなのか。これを書いていくブログになればなと思います。

(前回に引き続き、誰の役にも立たないような内容になりそうだ。。。)

 

僕がなぜ、「結果を残せる力を手に入れたい。」のかというと、

想いを大切にすることを貫けるようになりたいから。

なのです。

 

想いを大切にすることを貫きたいから、力が欲しい。

と僕は考えてるわけですが、これには「力がないと、想いを貫くことはできない」という前提が含まれていますね。

もちろん、力がなくても、想いを貫ける場所や相手はいます。家庭や仲良しの友人などが相手の場合ですね。

しかし、家族や友人以外の場所や相手にも想いを貫きたいとなると、やはり、結果を残せる力がないといけないなと思っています。

 

特に会社相手とかを相手にした場合に、自分の想いを貫こうとすると、力ない人は自分の想いをへし折る結果に終わることは多いと想像できます。

会社だって、お遊びをしているわけではないので、力がある人の想いは汲み取りやすく、力がない人の想いはくみ取りにくいという状況が生まれやすいからなのだと思っています。

 

僕自身、ある組織にいたころ、こんな風に仕事を内容を変更したい!という想いがあったのですが、まだまだ何か大きな結果を残せていたわけでもなかったので、その想いを貫くということができずに終わってしまったことはありました。

 

その経験で、力の有無が、自分の想いを貫くためのどれだけ重要な要素なのか体感したのです。まあ言ってしまえば当たり前のことではあると思いますが。

 

自分が力が欲しいと思う理由について色々と書く予定が、

「想いを貫きたいのならば、力が必要」

という、僕の中の必要条件の解説を長々と書いてしまいました。。。

 

想いを大切にすることを貫けるようになりたい。という気持ちの深堀は、また次回にでもできればなと思います。。

 

また大幅に、木曜日をすぎてしまいましたが、まだ寝てないので、セーフ、、!

もっと余裕をもってブログに取り掛かりたいものですね。

 

読んでくれてる方、ありがとうございます。

また、よろしくお願いします。